occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 114:デイキャンプデビューしました!

デイキャンプ

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

6/25 晴天☀️

デイキャンプデビューしました!

デイキャンプ予定の日が雨予報のため急遽前倒しで別日にデイキャンプになりました。その為、私は不機嫌。笑

なぜかというと、紫外線対策の物が何一つ準備できていなかったからです。30代のお肌に紫外線は敵すぎる!!ただでさえ脱毛中の為日焼けNGで、普段仕事では頑張って長袖のシャツを着ているのに。そんな努力が水の泡だよ。ってなったわけです。笑

はい。ですが宿泊キャンプ当日までにやる事はたくさんあるわけです!そのうちの一つが、「テントを立てる練習」です。

キャンプ初心者の私にはタープを立てる事ですら手探りで大変だったのです。(説明が簡単すぎてわからなかったんです😂悪く言えば、書き方が雑っw)テントとなるともっと複雑でしょ?立てる前から嫌気が、、、ただ次の宿泊キャンプの日程は決まっている為、当日テントが設営できないと困るので頑張りました!

『ゼクーm』はラクマで購入したため、説明書はありません。そもそも新品でもあるのか?🤔

そこで今回は設営の動画をYouTubeでチェック!この方の動画を参考にさせていただきました→ m.youtube.com

風が強い日の設営、撤収まで勉強になりました!

ZEKU-M(ゼクー)

出来上がりはこんな感じです!初設営にしては上出来ではないでしょうか?😂

その後はタープの下で持ってきたキャンプギアを広げてお昼ごはん!今日は焼肉とホットサンドをいただきます😋おやつにはポップコーンも🌽火を起こさずにテーブルで使えるレギュレータ・ストーブは便利!一家に一つはあっても良いんじゃないか?と思えるほど重宝してます!!!この日は6月末で天気も良かったのでお昼寝をして(笑)撤収して帰りました。

撤収はテントの畳み方が分からず手こずりましたが、それ以外はなんなく片付ける事ができました!テントの畳み方は慣れですね。たぶん。

 

次回はいよいよ、真夏のキャンプ編です!お楽しみに~