occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 121:スタバの長いレシート知ってますか?

スタバ

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

突然ですが、ブログを投稿されている方はどういった場所で書いていますか?自宅?カフェ?コワーキングスペース?おっちょころぐはスターバックスで作成&投稿することが多いです。大体週2で利用しているので、月8〜10回、年間100回くらい!?え、、、そんなにも!笑 毎回同じスタバを利用しているので店員さんにももう顔を覚えてもらっていますwそりゃ100回も利用してたら覚えてくれますよね笑

 

つい先日店員さんに「長いレシート知っていますか?」と尋ねられました。みなさんは知っていますか?私は知りませんでした。なんと長いレシートが出てきたようです。それが何なのか尋ねると『記載されているQRコードを読み取ってアンケートに答えると4桁の番号が出てくるので、その番号を長いレシートに書いて持ってくるとトールサイズのドリンクと交換できる』そうです。すごい✨今までブログ以外のプライベートでも何度もスタバを利用していましたが、初めてのことでした!ラッキー☺️

 

早速アンケートに答えレシートへ番号を記入。こんな感じのアンケートでした。

f:id:occhocoro:20211028195232j:plain

f:id:occhocoro:20211028195258j:plain

f:id:occhocoro:20211028195328j:plain

f:id:occhocoro:20211028195355j:plain

f:id:occhocoro:20211028195401j:plain

f:id:occhocoro:20211028195421j:plain

f:id:occhocoro:20211028195433j:plain

f:id:occhocoro:20211028195442j:plain

 

後日レシートを持ってスタバへ。

f:id:occhocoro:20211028195729j:plain

トールサイズなら季節限定のフラペチーノとかでも頼めるそうで、その時の限定メニューだった『コーヒークリームフラペチーノ』を頼みました。カスタマイズもどうですか?とのことだったので、ミルクをアーモンドミルクに変更。なんとカスタマイズ分まで無料でした!素晴らしい✨お得感満載です!

このレシート、どのくらいの頻度で出るものなのでしょうか?また出たら報告します。