occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 62:推しのいる生活〜Johnnysにハマるとは〜

虹の階段


---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

 

さて、今回は趣味のお話をしたいと思います。

おっちょころが好きなKis-My-Ft2ですが、実はファン歴が全く違います。

ころは、キスマイ歴7年のベテランです。

しかし、おっちょはキスマイ歴1年の新人です。

おっちょはジャニーズに全く興味のない、K-POPアーティスト大好き人間でした。(ちなみにBIGBANGのファンクラブ会員でした。笑)

 

 

キスマイにはまったきっかけは、

「ライブに連れて行ってもらって、パフォーマンスがかっこよくてはまりました。」というわけではなく、

 なにげなく10月ごろTV番組(ちなみに『有吉の壁』笑)をみていて、キスマイのメンバーが映ったときに「この人誰!?」となった瞬間からでした。そこから!?という意外なはまり方でした。

しっかりと、ころに2019年7月のキスマイライブには連れて行ってもらっていました。

 

 

 

 キスマイにはまる前の印象はK-POP派だった私からして、

・歌とダンスのクオリティが違うと思っていた

・ジャニーズという日本のアイドルとそのファンに対して冷めた目で見ていた

所詮日本のアイドルなんて韓国アイドルと比べ物にならないよなー。というレベルの見下し方。最低ですね。笑

(今となっては申し訳ないですが、、、) 

 

 

それが、自分がはまった瞬間から一気に価値観が、ほんとに180度変わるんですよ。

あの感覚は久々に味わいました。今でこそ大好きなK-POPも入りの印象は最悪でした。基本的に自分が認めていないものに対しては最初は軽蔑して見てしまう性格なようです。(性格悪っ。笑)

 

 

ここからは、キスマイを知る前と知った後のメンバーの印象を簡単に紹介します。完全に個人の意見ですw

キスマイメンバーのことは玉森さんと藤ヶ谷さんしか認識がありませんでした。メンバーカラーなんて持ってのほか。曲もデビュー曲くらいしか知りませんでした。

 

 

北山宏光

はまる前→鼻声の歌上手い人

はまった後→デコミツイケメン

 

●千賀健永

はまる前→名古屋のぼんぼん

はまった後→サイコパスだけど優しい千ちゃん

 

宮田俊哉

はまる前→ジャニーズ公認のキモヲタ

はまった後→天使みたいに良い子

 

横尾渉

はまる前→水まわり横尾

はまった後→常識人間、DJ師匠

 

藤ヶ谷太輔

はまる前→小顔、キスマイのイケメン担当?

はまった後→トークおもろい!かわいいかっこいい、ライブでの魅せ方がセクシー。

 

玉森裕太

はまる前→高身長イケメン

はまった後→イケメン、笑った顔かわいい、ギャップ素敵

 

二階堂高嗣

はまる前→舞祭組の1人

はまった後→イケメン、バラエティに対する思い良い、かわいい、手綺麗、おバカもかわいい、ダンスかっこいい、ラップの渋い声良い、カワウソ(笑)

 

この文章量で誰のファンなのか一発でわかりますよね(笑)

 

 

結局ファンクラブに入ってから1年経ちますが、コロナの影響で未だにキスマイに会えていません。舞台もコンサートも中止になってしましました。悲しい。

今年は10周年を迎えることもあり、絶対に生でキスマイに会って「おめでとう!」と言いたいです。

 

 

今後も急にヲタ活がブログにアップされることがあると思いますが、過去の記事も含めて優しい目で見ていただけると嬉しいです😆