occhocolo’s diary

〜アラサー女子交換ノート〜

おっちょころぐ 90:『PATISSIER eS KOYAMA パティシエ エス コヤマ』のカフェへ行ってみた

---------------------------------------------------------------

どうもー!おっちょころぐです!

 

 

不要不急の外出は控えるため、今回は同じ県内にあるお店を紹介します。

母の日のケーキを購入するため伺いました。お出かけしてすみません🙇‍♀️以後控ます。

 

兵庫県に住んでいる方はご存知かと思いますが、あの有名な 

PATISSIER eS KOYAMA パティシエ エス コヤマ

 へ行ってきました。 

 

朝早く、オープン時間に行きましたがすでに長蛇の列でした。カットケーキや焼き菓子を購入予定の場合はオープン前に並び購入することをオススメします。

ロールケーキやホールケーキは予約可能なので、予約している際は並ばなくて大丈夫です👌

また、ロールケーキやバウムクーヘンSサイズなど一部の商品はカットケーキなどの列とは別になっているので少し早く購入できます。それでも土日はある程度の待ち時間を覚悟しておいた方が良いと思います。

母の日も合間ってか緊急事態宣言中にも関わらず、たくさんの人が並んでいたためケーキの購入は諦めました。お母さん、ごめんなさい。

 

他にもパン屋、ショコラティエ、子どもオンリーの未来研究所、カフェなどたくさんのアトリエ(お店のことをそう呼んでいた気がする…)があります。

それぞれを項目ごとに紹介!

 

パン:es Boulangerie (エス・ブーランジュリー)

ショコラ:Rozilla (ロジラ)

子供しか入れないお菓子屋さん:未来製作所

カフェ:hanare (ハナレ)

  

今回私たちが行ってきた場所はカフェ!

HPを確認しましたが、名前がややこしくてカフェに行きたいのにどのページを見れば良いかサイト内で迷子になりました。

ちなみにカフェの名前はハナレと言います。

 

 10時オープンと同時に入店しましたが、すでに3組お客さんがいました。

ちなみに予約も可能なようです。

朝からたくさんの種類のケーキがショーケースに並んでいて、見ているだけで幸せ🤤

 

また、朝から甘い物はちょっと…と言う方も安心!キッシュやミートパイ、サンドイッチなどの軽食もメニューにありますよ。

 

座席数は4人掛けテーブルが3つ、残りは2人や3人用のテーブルが3つ、と店内は割と小さめです。

また大きな窓があり天気が良い日は明るい日差しが入ってきて気持ちがいいです。

ただ、ケーキやパンの順番待ちをされているお連れ様が目の前で待っている時もあるので、ちょっと気まずいです。笑

朝の時間帯にカフェ利用者は少なく、やはりお昼からカフェの時間帯が1番混雑するのではないでしょうか?目ぼしいケーキを食べたい場合は朝一オープンと同時入店をオススメします。

 

さて、私たちが今回食べたのは季節限定のショートケーキ。

f:id:occhocoro:20210524190016j:plain

悩みに悩んで選びました。15種類くらいのメニューがありどれも本当に美味しそうで、何個も食べたいくらい。(隣の席の方はケーキを2種類食べていました)

購入店舗には並んでいないカフェ限定のメニューもあります。

 

ショートケーキはクリームの甘さが控えめで食べやすく、いちごがたくさん入っているのでいちご好きには堪りません!ぺろっと食べてしまいました。 

そしてお値段も比較的安く、ケーキとドリンクセットで大体1,200円くらい。

お得感満載!!!

 

他の方が食べている軽食を見てとても美味しそうだったので、次回訪れた際は軽食とケーキを食べたいと思います。